貧血に役立つサプリメント

スポンサーリンク




鉄欠乏性貧血は、貧血の中で最も多くみられるタイプの貧血です。顔面蒼白や立ちくらみ、動悸や倦怠感、息切れなどが起きます。サプリメントで鉄欠乏性貧血の改善を目指すには、どのような成分が必要でしょう。

貧血対策に鉄分を含むサプリメントを摂取する場合、キレート加工がされているものを選びましょう。キレート加工をしていない鉄や銅はそれ自身では体内への吸収が低下します。貧血サプリメントには欠かせないものがキレート処理で、有機物とミネラルをくっつけることで吸収率を高めます。

ミネラルによっては、キレート加工の有無によって吸収率が大幅に代わり、その効果が如実に表れるということもあるといわれています。キレート加工されていないサプリメントは貧血予防には役に立ちにくいと考えて良いので、貧血サプリメントを購入する場合には注意が必要です。

サプリメントによって貧血を軽減するためには、ミネラルだけでなく、葉酸などのビタミンB群で赤血球を作る働きを高めることも大事です。貧血をサプリメントで対策を取るには、ビタミンCや各種ミネラルのサプリメントが効果的です。

これらを貧血サプリメントと一緒に利用しましょう。血液中のヘモグロビンを作るためには、キレート済みのミネラルが必要です。ヘモグロビン不足には、ビタミン類のサプリメントが有効です。赤血球に含まれるヘモグロビンは骨髄の細胞分裂で増加しますが、ビタミンCやB12がこの働きを促します。

ヘモグロビンは赤血球が酸素や炭酸ガスの運搬を司る源となっており、悪性貧血はこのヘモグロビンが作られないことで起きますので、ビタミンサプリメントの活躍が必要なのです。




スポンサーリンク


共通テーマ:健康 | 編集

Copyright © 健康ニュースあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。