美肌スキンケアと間違ったスキンケア

スポンサーリンク




スキンケアの仕方を間違って行い続け、肌を守るどころか美肌とは逆のほうへ行っていませんか。例えば肌が乾燥しているときに、化粧水スプレーでそれを防ごうとしたりしていませんか。化粧水を直接顔に付けたりしてしまうと、逆に肌の乾燥を招くことになってしまいます。

乾燥肌を改善させるには、化粧水よりも美容液を使うことが大切で、肌の奥まで潤いが浸透し、美肌のためのスキンケアになります。肌が荒れたりにきびができたりしたときは、できればメークは抑えて肌の自然治癒力が働くようにすると、美肌のためのスキンケアとなります。全くのすっぴんはなかなか勇気もいるでしょうから、アイメイクや口紅に力を入れると肌のトラブルは目立たなくなります。

良く見受けられるよくないスキンケア方法として、Tゾーンのてかりを取るためにティッシュや油取り紙を使う方法です。あぶら取り紙はあぶらだけでなく、肌のはりやつやまでも奪ってしまうため、できれば水に浸したコットンなどを顔に当てるようにしましょう。

ところで、貴方はご自身の体にも気を使わずに、睡眠不足、ストレスや便秘、それから偏った食生活など美肌スキンケアの大敵となることをしていないでしょうか。美肌を作るには外からスキンケアをするだけではなく、ゆとりある心を持って、それを肌に反映するようにしましょう。

せわしなく過ぎる毎日の中でも、どうか心のゆとりを持てるように自分を大切にしましょう。正しい美肌スキンケアを覚えれば、貴方の魅力もぐんと際立つはずなので、ぜひ輝く美肌を手にしてくださいね。




スポンサーリンク


共通テーマ:健康 | 編集

Copyright © 健康ニュースあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。