仕事とストレス解消

スポンサーリンク




どんな仕事をしているかだけでなく、仕事の環境もストレスに関わりがあります。ストレスを感じる原因に、仕事上の付き合いが関連している場合があります。

複数の人間が一堂に会して作業をしてるいのですから、おのずと人間関係というものが形成されます。誰もが一度は頭を悩ませる対人関係、この対人関係をどうさばくかであなたの仕事ストレスは大きく変わっていくのです。人付き合いを上手くできるかで、仕事の楽しさも左右されます。楽しく仕事をできていると感じる割合は、人間関係に問題がない方の方が断然多いようです。

しかし、人間関係があまり良くない職場環境では、仕事の面白さが低下する傾向があるようです。職場の人間関係の良し悪しが、仕事の量や質よりも、仕事の面白さを大きく左右していると考えられます。お互いの仕事を協力し合いながらできている職場では、上司や部下との仲も良いようです。

これは仕事のストレスを緩和する大きな要素で、逆にこういった人間関係に支援の無い職場では、孤立感を深めて職場不適応に拍車がかかってしまうのではないでしょうか。多彩な考え方をする人たちが主張ばかりをゴリ押しする職場では、仲良く仕事をしていけるはずがありません。

相手と信頼関係を結びたいという気持ちを持って相手の気持ちを重んじ、気を遣うようにするだけでも人間関係は良好になり、仕事の上でのストレスもぐっと軽くなることもあるようです。
ストレス解消グッズ叫びの壷 ≪さけびの臺≫
価格: 4,980円 レビュー評価:0.00
【ストレス解消グッズ】 叫びのつぼ ≪さけびのツボ≫ カラオケの練習や発声訓練にもお勧めです。 【 商品詳細 】 ・素 材 ABS樹脂 ・サイズ (約)直径12.5×高18.5cm ・製造国 日本
Webサービス by Yahoo! JAPAN





スポンサーリンク


共通テーマ:健康 | 編集

Copyright © 健康ニュースあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。